ナガソデ

Id 5
Modified 10/12/06, 8:34 AM

Title

ありがとう

Body

ありがとうの公開ログをチェックしていると、思った以上にたくさんのありがとうが集まっていたので、全てログを見られるようにした。

こうやって読み返してみると、みんなそれぞれに色々なありがとうがあるんだなと思う。家族や友達、彼氏や先生等。

ありがとうというせりふは忘れがち。でもとても大切な言葉。世の中の人の中で、ありがとうという言葉を言ったことのない人はいないのではないだろうか。

自分は大学の時まで、とても暗い性格だった。周りの人はみんな自分を嫌っているのではないかと思ったり、世の中悪いやつしかいないと思ったり、自分が大嫌いだった。

でもそんな中で、思い出すと自分に色々な事をしてくれる人たちがいた。そばにいる時他愛もない会話をしてくれたり、困ったことがあった時教えてくれたり、なんでもない笑顔を見せてくれた人もいる。

自分はこんなにも自分のことが大嫌いなのに、周りの人はそんなことをしてくれた。これってほんとうにありがたい(有り難い)ことではないだろうか?

そうやっていくうちに、だんだんと人が好きになり、自分のことも好きになっていった。

「ありがとう」が
これからもどんどん増えていくといいなと思う。

Name

ナガソデ