ナガソデ

Id 2
Modified 10/1/06, 7:24 AM

Title

石田純一の言葉

Body

テレビでビューティーコロシアムを見ていた時、登場した女性の中に100kgを超えて凄く太っている女性がいた。

その女性は太っている自分に対して、
「あの人はあたしより太ってる」
「まだ買える服があるからいいよね」
そう自分に言い聞かせて、太っている自分をずっとごまかしてきた。そうこうしているうちに体重は100kgを超える。

ある時その女性がビューティーコロシアムを見ていると、石田純一がこんな言葉を言った。
「世の中には2種類の人間がいる。出来ないことに対して言い訳を考える人とどうやったら出来るか考える人」

その女性はその言葉を聞き、本当は痩せたいのに自分に嘘をついてきた自分を認識した。そして自分は何をしているんだろうと気づいた。そしてビューティーコロシアムに登場した。

その女性は新しい未来へ向かって立ち向かうと宣言した時泣いていた。

テレビの力で大きな事を言ってしまったが、本当は言い訳を考えることになれてしまい、見えない未来が凄く怖かったのだろう。でも、それを宣言しきったことでどれだけ大きな力になったかは言うまでもない。

1年かかったが、しっかりとダイエットをやりきり、
半分までは行かなかったがかなり痩せることに成功した。

とても幸せそうな顔だった。

見えない未来はとても恐ろしい。世の中全ての人が体験している。でも、最初は無理矢理にでも進むことで「あ、なんだこんなもんだったのか」と必ず思えるものだ。そうやって人間は幸せを増やしていくことが出来る力を持っている。

Name

ナガソデ